#0037 PF-78-1 PERFECT GUNDAM [FRAME MODEL]

発売日 2007/11/末
定価 4575円
原型製作 モリワキシュウジ(MIC)
高橋信仁

BOX IMAGE

パーフェクトガンダムはこのコミックにて誕生しました
Amazon通販で購入される場合はコチラ

コミック
プラモ狂四郎
(1)
(2)(3)
(4)(5)(6)

#0037
PF-78-1 PERFECT GUNDAM
[FRAME MODEL]

独断的機体紹介
#0002のリニューアルバージョンが登場しました。フルアーマーに比べるとFIX化の際にキツめにアレンジされた機体だったにもかかわらず様々な要因でその魅力を表現しきれていなかったので、個人的にリニューアルは大歓迎。こちらもアップデートされた素体ガンダムが使用されています。
アーマーを解除すると、ノーマルのガンダムに。#0002には付属しなかった各種武装(シールド(連邦マーク?の星ありのモノのみ)とビームライフル、クリア成型のビームサーベル×2)も今回は付属します。

フレーム状態の写真は#0036の方に掲載しています。
Tips:
基本的にフルアーマーと同様で、顔面の組み付けはそれほどひどくない模様。ただしABS製の額のV字アンテナがぐんにょり曲がってるのもありました。
また、塗装がはみ出てるものが多いようです。特におでこのメインカメラに白がはみ出ていると悲惨なので要チェック。
塗料のハネなどもあるようです。白い機体は汚れが目立つのでこちらもチェックした方がいいかも…

一番の問題点はパッケージ状態ではチェックできない背面にありました。

バックパックは、グレーの外装部分と内側のマルイチモールド部に分かれて成型されているのですが…ここの組立がすごい雑。
私のは幸いこんなもんで済みましたが、もっとすごい状態のものもあるようです。もし酷いものにあたってしまったらバンダイのお客様センターに問い合わせて交換してもらいましょう。


あ、今回は大丈夫でした(´∀` )

素体のガンダムはここまで可動します。


Line Up


inserted by FC2 system