#0002 PF-78-1 PERFECT GUNDAM

発売日 2001/03/末
定価 2980円
原型製作 小松原博之

BOX IMAGE

独断的機体紹介
マンガ「プラモ狂四郎」にて登場した”オレガンダム”のひとつの究極の姿。
デザインはマクロス等で有名なアニメーター板野一郎氏。
GFF化にあたって激しくデザインリファインが行われている。
出典と異なりアーマー脱着式で、素体となるガンダムは#0001と全く同じもの。
前作フルアーマーでの仕上がりがウソのような商品。
造形はフルアーマーより進歩しているものの、トイとしてみた場合
 「ふくらはぎのアーマーが外れやすい(現在は改修されている模様)」
 「肩のビームキャノンに軸がない(ただ差しただけ)」
 「白の塗装が汚い(後の定番となる紫味シャドウを初めて導入しているが、塗装見本を再現しているとは言い難い)」
 「タンポ印刷が滲んでいる」
 「機体名のスペルが間違っているロットがある
  (このため「パーフケットガンダム(PERFCET GUNDAM)」と呼ばれている)」
など、問題が多い。
デザイン的にはカトキ節が強いアイテムだけに商品としての完成度が惜しまれる。
Tips:
購入時のチェックポイントは塗装。白が汚い場合が多いので。
右腕キャノンが激しく厚塗りのものもある。
個人的には一番オススメしにくいアイテム。

これが問題の…


Line Up


inserted by FC2 system