#0039 RX-78NT-1 ALEX [FRAME MODEL]

発売日 2008/09/末
定価 4575円
原型製作 石澤タカユキ

BOX IMAGE

アレックスは
この作品に登場
Amazon通販で購入される場合はコチラ

DVD
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争
(1)
, (2)

#0039
RX-78NT-1 ALEX
[FRAME MODEL]


#0018との比較

独断的機体紹介
今回のフレームモデルは#0018のリニューアル。ガンダム4号機とのコンパチだったためか再現されなかったチョバムアーマー、明貴美加デザインの専用ハイパーバズーカが新たに付属となりました。

#0018ではコンパチの都合でかオミットされていたアンクルサポートアーマーが再現されている他、足首形状もVer.kaタイプのつま先が反り返ったものでなくオリジナルの設定準拠の形状に改められています。
Tips:
えー、今回はちょっと注意点多すぎです(´Д`;)
顔の組み付けの歪みはいつもと同じ程度なんですが、ヘルメット側の庇部分のバリ処理が甘く、カメラアイの塗装精度の悪さと相まって片目が潰れたようになってしまっています。また、ABS製の額のV字アンテナがぐんにょり曲がってるのもありました。

塗装に関しても塗り分けが甘い個体が多く、色の境目が滲んだようになっている(マスクが甘くて吹き付けた塗料が回り込んでる感じ)ものが多いようです。

チョバムアーマーなどの造型はシャープで好感度大なだけにもったいないなあ、というかなんというか。


FM RX-78との比較


重装甲フレームモデル揃い踏み


Line Up


inserted by FC2 system