#0018 RX-78-4 GUNDAM G04/RX-78NT-1 "ALEX"

ハデですなこっちは地味(´・ω・`)

発売日 2003/12/中…が遅延
2004/01/末
定価 3980円
原型製作 石澤タカユキ

BOX IMAGE

ガンダム4号機は
このゲームに登場
アレックスは
この作品に登場
Amazon通販で購入される場合はコチラ

PS2ゲーム
機動戦士ガンダム
めぐりあい宇宙

DVD
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争
(1)
, (2)

#0018
RX-78-4 GUNDAM G04/
RX-78NT-1 "ALEX"

独断的機体紹介
なんでかチョバムアーマーオミットかつ4号機とのコンパチという謎仕様にて発表され、発売直前に発売延期になるというGFF史上まれに見る不幸な商品となったアレックス(俺様ドリーミン・アイズ発動中)ですが、実物はカコ(・∀・)イイ!!スタイリング/可動範囲の広さ(その割にパーツ同士の干渉が結構ある)など非常に好印象。動きすぎでヘタりが早そうです。というかヘタってきたよ(´・ω・`)
アレックスは写真を見てもお分かりのとおり、オリジナルとマーキングがほとんど変わっていません。正直地味な印象。
これに対してハデの極致を逝くG04。タンポ印刷によるマーキングは相変わらず綺麗でつが正直見難いよコレ。新手の迷彩かと思った・・・ハッ(゚Д゚〃)まさかソレを狙って・・・ドットスキーム迷彩みたいにブロックノイズとかモスキートノイズとかと誤認識させようと・・・うわなにをするやm

あと米国産のカラダに悪そうなキャンディみたいなビームサーベルの塗装は何なんだ(´Д`;)
Tips:
購入時のチェックポイントは頭部ヘッド。ヘルメットとマスクが歪んで接着されているという、ヘビーガンダム以降定番と化しているパターンは今回も健在(´・ω・`)
塗装は思ったよりマシかもしれない(お察し下さい)。

首・膝・足首が二重関節だったり肩が引き出し式だったり胴体の中にも軸があったりヒジは二重関節+ネジり付きとものごっつ豪華な関節構造ですが(このためかうpされてくる画像でも皆さん嬉々としていろんな動きをさせてはります)、パッケージ状態だとヒジ関節がほぼ例外なく逆向きになっている模様。可動範囲が狭いと感じたら逆にしてみましょう。この辺は例によって模型とか玩具とかの中の人によって纏められていますので。


Line Up


inserted by FC2 system