#0014 MSA-0011-1[Ext] Ex-S GUNDAM [TASK FORCE α]

発売日 2003/05/末
定価 4500円
原型製作 高橋信仁

BOX IMAGE

Sガンダムはこの作品に登場
Amazon通販で購入される場合はコチラ

書籍
ガンダムセンチネル

小説
ガンダムセンチネル
アリスの懺悔

#0014
MSA-0011-1[Ext] Ex-S GUNDAM
[TASK FORCE α]

独断的機体紹介
#0011#0013と同時期に試作された4体のうちの1体。
唯一の実戦経験機であり、真の意味での「A.L.I.C.E.」の発動を見た機体であるが”ニューディサイズ”の反乱の最終局面、大気圏において焼失した。
パイロットはリョウ・ルーツ、シン・クリプト、テックス・ウェスト。
Sガンダム祭り最終章(…であってほしい)アイテム。
モデルグラフィックス誌に連載されていた当時と同じトリコロールによる塗り分けである。青にパステル系ブルーでなくインディ系黄色味の青を使っているあたりがこだわりらしいが、そんなに(あ)の人の匂いを消したいのだろうか(´ω`)
オマケとしてFIXマーキングのドライデカールがついてくるが、1st系とセンチネル系のみで微妙に半端な気が。

#0011#0013のリペイントであるため、パーツには互換性がある。#0013のBstパーツを使用して本編登場のBstタイプを再現することも可能。
Tips:
購入時のチェックポイントは、やっぱり白い面の塗装の汚れに注意。
リペイントアイテムであるためか初版は型のズレによる段差、バリのあるものが多かった。こちらも忘れずにチェック。

せっかくなので3機集合写真。


Line Up


inserted by FC2 system