2008/06/19-22 TOKYO TOY SHOW 2008
GFF REPORT



2008年6月19〜22日、東京ビッグサイトにて行われた「東京おもちゃショー2008」にて
バンダイのガンダム関連ハイターゲットトイなどの新商品の展示が行われました。






GFFブース全景。今年秋ごろまでに発売になるアイテムの展示がありました。
今回お披露目の目玉商品として、カトキハジメプロデュースによる「プラモ狂四郎」登場メカの
立体化プロジェクト「KYOSHIRO MANIAX」の第1弾、全高110mmサイズのフィギュア「MINI FIG Vol.1」、
およびGFFとのコラボレーションアイテム「パーフェクトガンダムIII レッドウォーリア/キャスバル専用ガンダム」の
発表があったんですが…これが撮影禁止(´Д`;)無念。
GA Graphicさんなど、ニュース系サイトで画像が公開されていますので気になる方はそちらをご覧下さい
(というか、速報はそういったニュースサイトさんが既にやり尽くされた状態なんですが)。




7月末発売予定のガンダムMK-IIIは製品見本が展示されていました。かかかカッコエエ(´Д`;)


スマートなノーマル形態から一転、異様な雰囲気を醸し出すフルアーマーMk-III。
過剰武装だよなあw


同じく7月末発売予定のメタルコンポジットサイコガンダムMk-II。こちらはマーキングがデカールだったので塗装済サンプルだった模様。


凶悪な面構えもキッチリ再現、


モビルフォートレス形態も抜群の安定感。




9月末のフレームモデル版アレックスも彩色原型がお披露目。
非常にプレーンなアレックスですな(´Д`;)
また、#0018ではVer.ka同様につま先が反り返っていましたが、今回は元設定同様のなだらかタイプになる模様。
気に入らない人は#0037から流用してですね(ry


チョバムアーマー装着状態もお披露目。…かっこよくね?


メタルコンポジットの新作も発表されました。#1004、RX-78-2!って、え?アレ?
…なんとマーキング違い(富士急ハイランドで稼働中のアトラクション「ガンダムクライシス」準拠)、
ガンダムハンマーとビームジャベリンが新規武装として付属するとのこと。
…これはバツゲームか何かですかorz
1/100のRX-78はもうお腹いっぱいです…



GFF関連は以上。以下はバンダイコレクターズ事業部関連の新規アイテムから。


…新規といったそばからアレですが。
可変戦士Zガンダムが2008年版としてリニューアル販売されるようです。パッケージ以外の変更点は不明(カラーリングも変わるようですが)。9月発売。



新規商品ライン、「SDX」から騎士ガンダムとコマンドガンダム。
いまだ詳細は不明ですが、SDガンダムの高品質完成品になる模様。
超合金魂やメタルコンポジットのようなマルチマテリアルな製品形態になるようです。



MS in Actionの新製品はカスペン専用ゲルググG-3ガンダム




飛ぶ鳥を落とす勢いで新製品が発表されたin Action OFFSHOOT「反逆のルルーシュ」関連アイテム。



SICの7月の新作、仮面ライダー電王&モモタロス


ダイキャスト製モモタロスソードとSICカタログがもらえるキャンペーンがある模様。後日各種ホビー誌にて告知があるようです。



聖闘士聖衣神話の新作、神聖衣の星矢



9月発売の海皇ポセイドン。
原作イメージカラーの鱗衣、表情違いのフェイス、小物入れにもなる玉座wなどが付属したROYAL ORNAMENT EDITION(上)
通常版(下)が発売になります。


さらに神闘士のフェンリルも試作が展示されていました。
他に眠りの神ヒュプノスもあったんですが、こちらは撮影禁止。…あ、リュムナデスのカーサ忘れたな('A`)



超合金魂からは9月発売の闘将ダイモス


7月発売の鋼鉄神ジーグ


冬に発売予定の「太陽の使者」版鉄人28号&ブラックオックスが。
…2体セットなんですかね?



魂スペックは8月発売・期待の新製品、エルガイムMk-I。高級感のある白塗装が美しかったです。



そして管理人が今一番楽しみにしているアニメ、マクロスFヽ(`Д´)ノ
超合金カテゴリで完全変形の主役メカ、1/60VF-25“メサイア”が秋頃リリース予定。


…(´Д`;)
劇中に登場する汎銀河中華料理チェーン店w「娘々」のマスコット、娘々娘(にゃんにゃんむすめ)のソフビもリリース…
されるんかなあ。実物はちょっと怖かったデス(´Д`;)



とりあえず被疑者のサイトにリンク張っておきますね(`ー´)


ここからはホビー事業部編。ガンプラも新作ざくざく。



話題のMGガンダム2.0
これまでのプラモデル的リアル強化路線から打って変わって
アニメ的外観+超絶可動の内部フレームという新機軸。
パッケージもアニメを意識したタッチになるようです。
ロゴに隠されてるガンタンクかわいそうです><;


ヒジヒザの二重関節は当たり前、コアファイター内蔵でウェストのねじりが可能だとか…



既に発売済のMG真武者頑駄無のディオラマ展示。
ザクやられまくり(;'e`)



他にも8月発売だということで製品サンプルのはずなのに
未だに発売されるという実感が全く湧かないMGザクキャノン(言いがかりだ)とか


7月からプロショップで限定販売される川口名人プロデュースのMGザクJ型アフリカ仕様
(お近くのプロショップについてはこちらから検索できます)


もうすぐ発売になるHGUC新作のサザビー


U.C.ハードグラフで企画中の61式戦車なども展示されていました。



秋から2ndシーズンが放映されるガンダム00関連では各誌連携企画である公式外伝から模型化された
アストレア・7月発売のアヴァランチエクシア・もうすぐ発売アストレアタイプF


1/144のジンクス(7月発売)が。
なんかガンダム系メカに無かったラインで新鮮です。



HCM-proからはガンダムWから前半の主役機5機が揃い踏み。
サンドロック(7月発売)・シェンロン(9月発売)・(見えないけど)ヘビーアームズウィングデスサイズ


そしてトールギスも8月に発売。
首があるとイメージと違うような…


Super HCM-proも展示が。

第1弾のRX-78-2ガンダム


第2弾のシャア専用ザクに続き、


量産型ザクJ型が7月末に登場。なんだこのポーズ。


豊富な武装、整備台(同じタイプ同士の連結可能)付属、広い可動範囲に高品質な塗装…
非常に意欲的なアイテムですがその分単価がなあ(;'e`)

いや、うっかりシャア専用ザク買ったらすごい出来で感心したんですけどね。


HOME


inserted by FC2 system