2007/03/22-25 TOKYO INTERNATIONAL ANIME FAIR 2007
GFF REPORT



会場外は大嵐
2007年3月22〜25日、東京ビッグサイトにて行われた「東京国際アニメフェア2007」にて
バンダイのハイターゲットトイなどの新商品の展示が行われました。

GFF系の展示はこれだけ。少ない…(´・ω・`)
4月発売のはずのキュベレイMK-IIは影も形もなし。

3月末の発売が4月に延期となったステイメン&ウェポンシステムが展示されていました。

つーか長過ぎるんじゃーッ!!!!

どう考えても長過ぎ(笑)
全長約50cmとのことです。


この展示だと中のステイメンがぐったりしててちょっとホラー風味(´Д`;)
なんか吸い取られてる!?逃げてー中の人逃げてー(´Д`;)



GFF同様元気がないEMIA、4月発売のシャア専用ゲルググのみ展示。



今一番勢いがあるのはHCM-PROシリーズですかねえ。新製品がズラリ。

左から
シャア専用リック・ドム スペシャルペインテッドカスペン専用ゲルググIGLOO版ゲルググフリーダムガンダム

さらに 陸戦型ガンダムが。



同じく異様に勢いのあるガンプラ部門。


4月発売、マスターグレードのMS-06Jザク Ver.2.0


同じくマスターグレードのΖガンダム3号機 ホワイトユニコーンカラーVer.


さらにHGUCのブルーディスティニー2号機
カメラが映り込んじゃいました(´・ω・`)


さて、今年はアニメ製作会社サンライズの30周年ということらしく、過去の作品も大々的にフィーチャーされておりました。

期待のアイテムがMIAからスピンアウトしたシリーズ、「OFFSHOOT」。
過去に出たサンライズ系ロボットのアクションフィギュアをEMIA準拠の全塗装+二重関節で再リリースするシリーズです。
当面のラインナップとしては重戦機エルガイムのエルガイムMk.I、戦闘メカザブングルのザブングルがリリースされます。


また、恐怖の巨大アイテム 超合金魂の伝説巨神イデオンも同様に展示されていました。
隣にあるウォーカーギャリアと比較いただければ大きさが分かるかと…(´Д`;)


たぶん鈍器として使えるレベルの重さだと思います。


超合金魂の常としてオプションも異様に充実。


HOME


inserted by FC2 system