GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE
LIMITED MRX-009 PSYCO GUNDAM
[HONG KONG NIGHT Ver.]

発売日 2009/03/26-29
定価 15000円(税込)

BOX IMAGE

独断的機体紹介
GFFにて発売済の機体なので機体自体の解説は省略ヽ(`Д´)ノ#1002のページをご覧下さい。

2009年3月26〜29日、東京秋葉原の秋葉原UDX2F AKIBA_SQUAREにて行われたバンダイ コレクターズ事業部が展開するハイターゲットトイ新作の展示イベント「魂ネイション2009」で販売された限定品となります。
カトキハジメ氏が月刊ニュータイプ誌上に連載していたCG画の連作「GUNDAM FIX」にて描かれた「香港の夜景に溶け込む/浮かび上がるサイコガンダム」をイメージした全身グロスブラックメッキを施されたアイテムとなります。
商品としては#1002と全く一緒、全身のメッキ処理(細かい部分もメタリックで彩色されています)、パッケージ(先に述べたCG画が使用されています)、台座のナンバリングが#1***と変更されています。
また、イベント終了後魂ウェブ商店にて個数限定の通信販売も行われました。
Tips:
表面の平滑性が高いうえに平面部分の多いサイコガンダムとあって、
とにかくメッキ栄えします…というかこれ鏡ですわ(;'e`)
一部の写真には漏れが映り込んでいますorz
とにかくメッキアイテムは指紋・手脂が付くとものすごい目立ちます。手袋などを装備していじった方が精神衛生にはいいかと…もっとも、手袋をすると滑りやすくなりますので落として壊さないようにご注意。
また、メッキは擦れに弱いですので変形させる際には細心の注意が必要となります(;'e`)
え?限定品だからいじらないしましてや変形なんかさせない?…ごもっとも。


#1001と比べるとこんな感じ。


魂ネイション2009に入場すると
記念品としてクリアのフルアーマーガンダム(狂四郎マニアックス)
がもらえました。


Line Up


inserted by FC2 system