#3012 BLACK TRIPLE STAR EX


発売日 2007/02/末
定価 8190円(税込)
原型製作 MS-05:高橋信仁
MS-06R:高橋信仁
MS-09:鵜殿一佳

BOX IMAGE

これらの機体はこの書籍が元ネタ
Amazon通販で購入される場合はコチラ

DVD
機動戦士ガンダム MSV
ザク編

DVD
機動戦士ガンダム MSV
ジオン軍MS・MA編

BLACK TRIPLE STAR EX

独断的機体紹介
MS-05B ZAKU I

OVA第08MS小隊やゲームに登場したタイプの外装だった#3003のリデコ。ZEONOGRAPHYではTV版同様の旧ザクはこれが初めての製品化。ツノ付き・ツノなし頭部が付属。旧ザク固有の武装としてマシンガンが付属。


MS-06R-1A ZAKU II HIGH MOVILITY TYPE

#3001のリデコ。ほとんど同じように見えてあちこち変わっています。ツノ付き・ツノなし頭部が付属。また、旧ザク・ザク共通の装備としてザクマシンガン・ザクバズーカに加え、なんと今回初製品化となるヒートホークが付属(笑)。これでMS-06Sに換装可能だったら完璧だったのに…

写真でお分かりかもしれませんが、旧ザクとザクの足首のマーキングが過去のアイテムと逆になっています。
組み立て間違いの可能性あり。もっとも交換出来るので、重大なミスというわけでもないのですが…

掲示板で指摘してくださったN-O-Kさん・二等図書正さん、ありがとうございました。


MS-09 DOM

#3002のリペイント。本体の紫色が赤みの強い色に変わったほか、「哀 戦士」編のポスターやMSV本で描かれていたタイプの赤いラインが目立つマーキングに変更になりました。武装はヒート剣(加熱前・加熱中)・ジャイアントバズ・ザクマシンガン用のグリップ。
ひっそりと新造された左の平手手首が追加されています。


ようやくジオノにも黒い三連星が!と思ったら3機種セットですかそうですか(´・ω・`)
どのアイテムもリデコ・リペイントになるので詰め合わせた方がいいという判断なんでしょうか。
個人的にはMS-06Rは単品でも欲しかったし、MS-06Sに換装したかったなあ。
基本的なマーキングはされていますが、機体番号は3人分まとめてドライデカールで提供されています。これ貼りにくいんですよね(´Д`;)今回の写真はデカールを全く貼っていない状態です。


で、これパッケージには何も書いてないんですが、台座に堂々と#3012と入ってます。
さらに、「黒い三連星」について。パッケージの表記は"BLACK TRIPLE STAR"となっていますが、台座には"BLACK TRISTAR"…ちょっとグダグダ過ぎませんかコレ。

…パッケージに「機動戦士ガンダムDVD-BOX 発売記念」という文字が…ちょっとタイミングあってないんじゃない?(´∀`;)
Tips:
リデコが中心のためか、部品の精度が落ちているようです。バリが激しかったり、エッジがダレていたり。
また、塗装の汚れが目立つものが結構多かったようなので注意が必要かと。

漏れが買ったものは旧ザクの足首の塗装が剥がれてたり、ザクの胸パーツは一部折れそうに曲がっていたりしました。ちょっと品質面で問題ありかも(´・ω・`)


Line Up


inserted by FC2 system