QUBELEY RED & WHITE EX

おめでたい席に

発売日 2007/12/末
定価 8190円
原型製作 ???

BOX IMAGE

キュベレイ・キュベレイMk-IIは
この作品に登場
Amazon通販で購入される場合は
コチラ

DVD
機動戦士Zガンダム
メモリアルボックス
Part1Part2Part3

DVD
機動戦士ガンダム ZZ

QUBELEY RED & WHITE EX


独断的機体紹介
年末年始に大変おめでたい紅白のキュベレイがセットで登場ですよ奥さん!
…白キュベレイだけが欲しい人の怒りが見えるような気がしますな…

ぶっちゃけ今回はパッケージの出オチっぽさ(海外の方へ:This package design is Japanese traditional method that packs the gift : "MIZUHIKI (Japanese paper strings)")がものすごくて真面目にレビューする気力を削がれるのですが…店頭で見たとき腰が砕けました(´Д`;)

基本的に#3013 キュベレイMk-IIのリデコレーションとなります。
左右それぞれ平手2種(指先をピンと伸ばしたものと自然に伸ばしたもの)、握り手2種(グーと武器持ち手)が付属。ここまではいいんです。武装としてビームサーベルが付属してるんですが…なぜかキュベレイ用は収納状態のみ、Mk-IIには収納状態が付いていません。これどういうこと?


あ、ファンネルはすべて取り外しが可能ですので紛失注意!
Tips:
購入時のチェックポイント:
パールカラーで塗装されているので汚れが目立ちます(´・ω・`)きっちりチェックして下さい。なんか今回はみ出しが多いような気がします。
Mk-IIも赤の上からパールコートされているのですが…なんかつや消しっぽい仕上がりに。これはこれで面白いんですが、他2体との統一感がイマイチ(´Д`;)
また、本家キュベレイの背中には"Lmes-2"の刻印が…ついてないΣ(゚Д゚)
量産型には刻印があったのに…この辺も中途半端(´Д`;)

肩の付け根・両肩のバインダー基部・胸などの関節がボールジョイントになっているため、ヘタリが出やすいようです。木工用ボンドを簡易ポリキャップのように使う・あるいは瞬間接着剤を使ってボールジョイントを太らせるなど、対策が必要な場合があるようです。要注意(当然自己責任での作業になりますので慎重に…)。


 


Line Up


inserted by FC2 system