#3011 MS-18E KÄMPFER/YMS-18 KÄMPFER PROTOTYPE

漢立ち。

発売日 2006/11/末
定価 3864円
原型製作 佐藤直樹(MS-18E)
赤羽一宏(YMS-18)

BOX IMAGE

全高は大体一緒ですがボリュームが全然違います

ケンプファーは
この作品に登場
プロトタイプは
この作品に登場
Amazon通販で購入される場合はコチラ

DVD
機動戦士ガンダム0080
ポケットの中の戦争
(1)
, (2)

コミック
機動戦士ガンダム
エコール・デュ・シエル
(1)
(2)(3)
(4)(5)(6)
(7)(8)(9)
(10)(11)

#3011
MS-18E KÄMPFER/
YMS-18 KÄMPFER PROTOTYPE

独断的機体紹介
ガンダム史上初めてのOVAからケンプファーが登場ですよ奥さん!
コンパチアイテムはケンプファープロトタイプ。マイナーアイテム補完路線を驀進しているところは相変わらず。
武装としてはショットガン(ストックあり/なし)、ジャイアントバズ×2、シュツルムファウスト×2、ケンプファー用ビームサーベル×2、チェーンマイン、プロトタイプ用重マシンガンが付属しています。多すぎ。


各関節の可動範囲はやや狭め。
特に肩関節が、胴から伸びるボールジョイント1軸で接続されているので腕を水平に上げるようなポーズが取れません。
ヒジは二重関節なんですが、こちらもあまり大きく動くとは言いがたいです…
足首は優秀なんですが。
各部差し替えでケンプファープロトタイプを再現可能。
そもそもはOVA「ポケットの中の戦争」当時の1/144キットの説明書に1カットだけ掲載されたもので、近年ガンダムA誌連載のコミック「エコール・デュ・シエル」に登場(重マシンガンはこちらで使用)したものです。
最初のカットでは黄緑色だったのですが、コミック版でブルーになりました。
残念ながら重マシンガンのバイポッド・トライポッドは完全に固定です(´Д`;)展開できるようにしてくれよぅ
Tips:
購入時のチェックポイント:
アンテナ類はABS製で折れやすいので要注意です。ちょっと斜めに接着されているものが多いような…


 


Line Up


inserted by FC2 system