#3006 MS-14B GELGOOG/MS-14C GELGOOG CANNON TYPE

真紅の稲妻、最後の乗機トーマス・クルツ機

発売日 2005/02/末
定価 3864円
原型製作 高橋信仁

BOX IMAGE

Amazon通販で購入される場合はコチラ

#3006a
MS-14B GELGOOG

#3006a
MS-14C GELGOOG CANNON

独断的機体紹介
ようやくザクとドム以外の機体が出ましたよ奥さん!しかもイマイチ立体物に恵まれないゲルググ、またもやMSV世代以外置いてきぼりなジョニーライデン用高機動型とトーマスクルツ用ゲルググキャノンですよ。
バックパック・頭部を差し替えてA/B/C型を再現可能。
さらにノーマルとキャノン用それぞれにツノ付/ツノなしのズラが付属。またもややり過ぎ感強し。
ルックスについては結構好悪ハッキリ分かれてるようですが個人的にはオッケー。あんましスマート過ぎるのはゲルググのイメージじゃないもんで。
というか、今回の問題はそんなところにはありません。このページで掲載している写真、だいたいどれもヒジが曲がってますよね?ハイ、ここまでしかヒジが曲がりません('A`)正直ありえない('A`)さらに肩、膝もかなり可動範囲が狭いです。元のデザイン画(当時の設定画)がそうだとしても、この辺は現代的工夫があっても良かったんじゃあ…?
Tips:
購入時のチェックポイント:
ジオノの特性(塗り分けがシンプル)として、塗装はそれほど問題なし。ただし、頭部ツノの付け根等に接着剤がでろんと食み出ている場合があるようなのでこの辺は要チェック。

どういう理由かよくわかりませんが、ツノ付きのズラが2つづつ付いています。ひょっとしたら1つが軟質樹脂、1つがプラ製なのかと思ったら両方ともプラでした。
頭部を交換するときは気をつけないとツノが折れます。というか折りました。

 


Line Up


inserted by FC2 system