LIMITED FA-78-1 FULL ARMOR GUNDAM [BLUE Version]

発売日 2008/02/中
定価 4575円
原型製作 モリワキシュウジ(MIC)
高橋信仁

BOX IMAGE

フルアーマーガンダムの解説はこの書籍に
フルアーマーガンダムは
このコミックにて誕生しました
Amazon通販で購入される場合はコチラ

ムック
機動戦士ガンダム MSV
連邦軍編

コミック
プラモ狂四郎
(1)
(2)(3)
(4)(5)(6)

LIMITED
FA-78-1 FULL ARMOR GUNDAM
[BLUE VERSION]

独断的機体紹介
#0036のリペイントとして、コミック「プラモ狂四郎」に登場したブルーカラーのフルアーマーガンダムが登場です。当時は「パーフェクトガンダムII」という位置付け(増加装甲が解除できないために機動性が上がらないパーフェクトガンダムの弱点を克服するモデル)だったもの。当時このコミックの企画にはMSVなどを仕掛けた伝説的模型集団「ストリームベース」が関わっており、いかにもなヒーローロボだったパーフェクトガンダムをMSV路線にしてプラモデル化を容易にするという意図があった模様。
今回この辺を加味して、「プラモ狂四郎」バージョンにするためのマーキングシール(狂四郎の似顔絵エンブレムとイニシャル「SK」マーク)、およびパーフェクトジオングを駆ったライバル:サッキー竹田のエンブレムが付属しています。

また、近年アーケードゲーム「機動戦士ガンダム スピリッツオブジオン 〜修羅の双星〜」にも青いフルアーマーガンダム(中身はプロトタイプガンダム)が登場したということでこちらの機体番号"223"も付属しています。
アーマーを解除し、頭部と襟を交換することでノーマルカラーのガンダムに。#0037のガンダムとは若干色味が異なり、青がインディブルー系の黄色みの青に、黄色が赤みの少ない黄色になっています。

それ以外の装備などは#0036と全く同じですので詳しいレビューは省略。

Tips:
フルアーマー用の頭部の塗装がイマイチなものが結構あるようです。要チェック。
マークの貼り付け位置が分かりにくいですが、パッケージの写真などを参考に貼っていきましょう。一応下記のようになると思うんですが、間違ってるかも…


Line Up


inserted by FC2 system