#0020 RX-78-6 "MUDROCK"/RX-78-5 GUNDAM G05

ビバ大砲ヽ(´ー`)ノ

発売日 2004/05/末
定価 4179円
原型製作 石澤タカユキ

BOX IMAGE

マドロックは
このゲームに登場
ガンダム5号機は
このゲームに登場
Amazon通販で購入される場合はコチラ

PS2ゲーム
ジオニックフロント
機動戦士ガンダム0079

PS2ゲーム
機動戦士ガンダム
めぐりあい宇宙

#0020
RX-78-6 "MUDROCK"/
RX-78-5 GUNDAM G05

独断的機体紹介
コンパチ4号機がリリースされた時点で誰もが予想したであろう5号機と「ひょっとしたら出るかもね(´ω`)」程度の期待だった6号機が登場。スタイリング/可動範囲の広さで評判の良い#0018素体を使用しているため、よく動く動く。
これで「大河原コレクション」初出のRX-78バリエーションも残すところ恐怖の大王7号機と幻の8号機のみですが。・・・まあきっと出るでしょうね。
マドロックは「未完成版」も再現できます。ある意味フルアーマー系商品と構成が似てるかも。というかこれだけ凝ってるのになぜチョバムが・・・うわなにをするやm

あと米国産のカラダに悪そうなキャンディみたいなビームサーベルの塗装はさすがに不評だったようで、今回は採用されていません(´∀` )

さて、商品的には大きな問題のないというかカコイイマドロックなのですが、妙なところに落とし穴が。

ナニコレ・・・_| ̄|○

誤植は良くあることですが・・・しっかりして下さい、バンダイ様。(“MUDROCK(泥岩)”が正しいハズ。少なくともこれまでは。)
Tips:
購入時のチェックポイントは塗装。派手なパターンのG05で塗り分けがヨレているとスゴく目立つので注意。でもヨレてないのはあんましないかも(´・ω・`)。ヘルメットとマスクの歪みは解消された模様。

今回は部品のはめ込み・関節軸が異様に硬い場合が多いようです。PVC製の部品がはめ込みにくい場合は部品を暖めてやわらかくしてやるとイイ感じ(ABS部品は暖める過ぎると変形するから注意!)。関節はそーっと力を入れて千切らないように慎重に動かし癖をつけてやりましょう。

ますますハデですな


Line Up


inserted by FC2 system