#0010 RX-78GP04G GERBERA /
AGX-04A1 GERBERA-TETRA CUSTOM

発売日 2002/09/末
定価 3680円
原型製作 鵜殿一佳

BOX IMAGE

ガーベラテトラ改の前身
ガーベラテトラがこの作品に登場
Amazon通販で購入される場合はコチラ

DVD
機動戦士ガンダム0083
STARDUST MEMORY
(1)
, (2), (3), (4)

#0010
RX-78GP04G GERBERA/
AGX-04A1 GERBERA-TETRA CUSTOM

独断的機体紹介
RX-78GP04G GERBERA
アナハイム社によるGundam Project第4の機体。
大出力・切り離し式のシュツルム・ブースターによる爆発的な推力を利用して敵勢力下へ突入し、優れた火力によって敵兵力を懺滅する強襲型というコンセプトだったが、他の機体との競合・重複から計画段階で破棄されたことになっている、が。
実際は艤装寸前のところまで製造が進んでいたらしい。どんな会社なのかアナハイム。プロジェクトXか?<アナハイム社単独のプライベート・ベンチャー扱いだったらしい。やっぱりプロj(略
AGX-04A1 GERBERA-TETRA CUSTOM
上記のような事情のGP04Gにジオン風の外装を取りつけ、ジオンの残党であるシーマさまへの横流しアイテム(貢ぎ物といったほうがしっくり来る)として完成したのがガーベラ・テトラである。
0083の劇中ではシーマがこの機体と共にデラーズ・フリートに戻ることはなかったが、もし本隊と合流してシーマ好みに機体をカスタマイズしたら?というコンセプトで明貴美加たんによりデザインされた。
ガンダム世界でのIF機体を組替えで再現するという意欲的な商品。着せ替えガンダムとも。
Tips:
購入時のチェックポイントは…特にない。
構造的にビームサーベルラックの基部が弱いため、開封時に破損しやすいので用心した方が良いかも。

カカトというか踝部分の造型の関係で足首の可動範囲に制限があるため、つま先を伸ばす方向に動かしたければ加工する必要がある。


シュツルムブースターを外してもディスプレイ可能


それにしても長い!かさばる!(´Д`;)

 


Line Up


inserted by FC2 system