#0009 FA-93HWS νGUNDAM+HWS

発売日 2002/07/末
定価 4500円
原型製作 佐藤直樹

BOX IMAGE

νガンダムはこの作品に登場
Amazon通販で購入される場合はコチラ

Blu-Ray
機動戦士ガンダム
逆襲のシャア
 

DVD
機動戦士ガンダム
逆襲のシャア
 

#0009
FA-93HWS νGUNDAM+HWS

独断的機体紹介
映像上、唯一のサイコミュ搭載型ガンダム(Zのバイオセンサーはよく判らんので例外)
アムロが設計し、アナハイムにて製造された。サザビーをどつき合いで粉砕し、落ちるアクシズを力ずくで押し戻すなど何気に豪快さん(やや誇張)。
HWS(ヘビーウェポンシステム)は連邦恒例のフルアーマー構想の一種らしいが勢いでデザインされた(デザイナー出渕裕のちに述懐す)ため各部にどういう機能があるのかよく判らない。
νガンダムの立体物としては屈指の出来であると評判の高いアイテム。
特徴的なフィンファンネルもひとつずつ可動・変形可能である。
実は片足立ちでも自立できるなどバランスもよい。腰も捻れるが気付かない人も多いようだ。
顔が上向き気味な場合、上に引っ張りつつアゴを引かせるとよい(が、やりすぎると首が抜ける)。

Tips:
購入時のチェックポイントは塗装(白モノは共通)だが、歪み、バリにも注意。
初版以降型ズレが激しくおでこの庇からバリが出ているために片目に見える商品が出まわった(デザインナイフなどよく切れる刃物でそっと削れば目立たなく出来る)。
クロスボーンじゃないっちゅうに。
ヘルメット部に対し、顔面が歪んで接着されている個体があることも上記の傾向に拍車をかけている。もうちょっとなんとかならんもんか。


Line Up


inserted by FC2 system