#0008 RX-78GP02A PHYSALIS

発売日 2002/05/末
定価 3680円
原型製作 小松原博之

BOX IMAGE

ガンダム試作2号機は
この作品に登場
Amazon通販で購入される場合はコチラ

DVD
機動戦士ガンダム0083
STARDUST MEMORY
(1)
, (2), (3), (4)

#0008
RX-78GP02A PHYSALIS


独断的機体紹介
"Gundam Project"第2のガンダム。
重装攻撃型で、核弾頭を装備。南極条約無視。どんな会社(略。
トライアル開始直前にジオン残党のアナベル・ガトー(職業:武士)に弾頭ごと奪われ、テロ活動に使われる。旧ソロモン空域にて連邦の艦艇・MSを大量に撃破。
この事件のせいでジオン残党を掃討する部隊(ティターンズ)は結成されるわ、GPシリーズは存在自体が闇に葬り去られるわと色々ややこしいことに。
別名「核の妖精・みらくるガトーベル」<古


ちなみにこちらがガトーベルさん(直筆)

試作写真に比べ、製品はあまりにも茶色かったために物議を醸した。
核バズーカのみならず、大口径ビームバズーカ(スキウレ砲)も同梱されているがお徳感はイマイチ。
形状から想像されるより可動範囲は広いが元々のデザイン的に(以下略

製品化前の写真では写っていた握り拳が付属していなかったのもマイナス。


シールドはこんなに大きい

Tips:
購入時のチェックポイントは核バズーカ/ビームバズーカの歪み。
たまにものすごく歪んでいることがある。
太くて長い逸品ゆえ修正がやや面倒(暖めにくく冷めにくいので変形を取りにくい)。


ビームバズーカを装備してみる

この商品最大の問題は
大型バインダーとの接続基部になる肩アーマーがよりによってPVCであるため、ものすごく簡単にヘタる。
真ちゅう線などを通して補強する方法もあるが、結構難しい。


Line Up


inserted by FC2 system