#0004 G-ARMOR [RX-78-2+G-FIGHTER]

発売日 2001/09/末
定価 4980円
原型製作 小松原博之(ガンダム素体)
佐藤直樹(Gファイター)

BOX IMAGE

独断的機体紹介
映画1stガンダムにて”なかったこと”にされてしまったGメカが復活。やっぱりGブルはイイよね。
GFFスレでの標準的な呼び名は「G尼」。
GFF初の画集に載っていないアイテムの立体化であり、初の変形合体アイテム(組替え変形だが)。
TV劇中に登場した形態は全て再現可能。「それはいくらなんでも」と思わせるシールド2枚重ねまでも再現できる。
「またRX-78系かい!」と早くもツッコミの声が上がったアイテムでもある。素体ガンダムは#0001、0002の素体をベースに大改修が行われている(わかりやすい部分で言うと「安彦顔」になっている)が、関節の改良が行われていないため可動範囲が狭い(´・ω・`)
Tips:
購入時のチェックポイントは他と同じく塗装。
シールドなど歪みの目立ちやすい部品も多いが、部品点数が多いので「あちらを立てればこちらが立たず」状態になりやすい。
手首の交換が出来るが、強度的に不安があるので注意。
  • Gファイターは説明書の組み方が間違っている。正しくは後半部上下のピンをはめず、上部(いわゆる「フタ」部分)を後ろにずらして組む。
  • Gアーマーを組み立てる際にはガンダムの足を伸ばさずに気持ち膝を曲げるようにするとキレイに収まるようになる。

  • 素体ガンダムにはGブル再現用ギミックのために胸部分で分割されているが、ココがものすごく外れやすい。
    「Gブルはイージーで充分!」という人は接着してしまった方がよいのでは。

おまけ:「GUNDAM FIX BOX」同梱のクリアGアーマー


Line Up


inserted by FC2 system