2005/08/20-21 C3 x HOBBY 2005
GFF REPORT


2005年8月20〜21日、幕張メッセにて行われた「キャラホビ2005」にて
バンダイのハイターゲットトイなどの新商品の展示が行われました。
実は秋の新作ブルーディスティニー2号機のレジン製サンプルが展示されていたのですが
写真撮影厳禁、ネットで流すな!ということだったんで残念ながら。

印象だけで語ると、「ケレン味のない、 プレーンな陸戦ガンダムのバリエーション」という感じの造形でした。


で、ようやく詳細が見えた映画Zガンダム公開記念セット
Z GUNDAM THE MOVIE EX
どこがどう「マグネットコーティング仕様」なのかはさっぱりですが
アニメ劇中のイメージっぽい彩色です。
「白いMk-II」「銅色っぽくない百式」は欲しかった人も多いのでは。
お値段は\8,190(税込)。

<2005/8/30追記>8/25発売の模型誌によると、塗装はパールカラーなのだそうです(´Д`;)
お詫びして訂正します。…分からなかったよ…(´・ω・`)


発売寸前のVer.kaガンダム、まるっきりの商品が展示されてました。
「不細工過ぎ」とネットで話題になった電撃ホビーマガジン9月号に掲載されたサンプルは
悪意があるのでは?と疑うほどに酷い組み付けのものを使用していたと思われ(´Д`;)


パッケージはこんな感じになるようです。スシ詰め。
Gアーマーと合体した状態のものも展示されていましたが、撮影禁止のブツが近くにあったのでうまく撮れませんでした。


9月発売のグフカスタム&イフリート。
イフリートカッコイイよイフリート。


なんかホントにカッコイイよイフリート。



MIAは順調にZガンダム登場のMSを消化してますな。
10月発売予定のガブスレイ(amazonリンク)と11月発売予定のハンブラビ(amazonリンク)


ガブスレイは一部差し替えで変形可能。
…こんなにカッコよかったっけ?



今回一番ワタシの物欲を刺激したのは超合金魂のザブングル。


だってこんなステキウェポンラックに加えて
(武器をヒモで括ってるのもポイント高し)


1/144キット準拠のブラッカリイのパッケージまで付いて来るってどうよこのサービスぶり!
amazonリンク…予約打ち切られてますが(w



現物を見て一番ビックリしたのはコレかも。
「創聖のアクエリオン」の超合金アクエリオン(amazonリンク)
これどの位の大きさだと思います? …大体1/60のガンプラサイズなんですよ。でけえ。鈍器だ!


この形態から変形合体3変化って信じられます?
しかも破綻が感じられないのがすご過ぎ。


「ロード・オブ・バイストンウェル」はダンバインと次回作のビランビーが展示されていましたが撮影厳禁(´Д`;)


HOME


inserted by FC2 system